来世はあざらしになりたい~33歳ゆる妊活日記~

30代正社員女子が日々ストレスと戦いながらゆるーく妊活に挑むブログです⇒妊娠したそうです。

妊娠検査薬悲喜こもごも

そろそろ排卵しそうなのである。

(なんて身も蓋もない言い方)

なんか排卵って妊活ブログ界隈での専門用語的なものないのかしら。まぁ、いいか。排卵以外の何者でもないのだから。

最近分かってきたことだが、生理2週間前くらいの怠さはどうやら排卵する前に起こるらしく、予想的にはここを超えると、体温が高くなるご様子。さあ、コイコイ!щ(゚Д゚щ)

 

 

…と書いて、数日前に下書きのままにしていたわけですが、未だに排卵検査薬は一向に濃くならない…どころか、なんか薄くなってきたような気がする…。基礎体温も上がらないし。

「いやーまだ排卵すんのだるいな。もうちょいギリギリまで排卵しなくていっか☆」なんて、主人の思考をなぞるようなことをするのはやめて欲しい。もっと、きちっとした、規則正しい排卵を心がけて欲しいのである。

 

排卵が終わったのか?それとも無排卵なのか?グルグル悩みながらネット検索すると、多嚢胞性卵巣の人は、排卵検査薬が分かりにくい場合もあるという記事を見つけてしまったYO☆

 

ちょっとメモ替わりに、URL貼っておく。

釈由美子さんのブログ↓↓↓

多嚢胞性卵巣症候群 | 釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba

 

ずーっと薄く線が出てるか、ちょっと濃いくらいの結果が続いてるから、こりゃあもう病院行って、中見て貰った方が早い気がするな。でも、排卵誘発剤を飲むのは、まだ抵抗あるし…うーむ。

 

今週排卵の可能性が高いのだけれど、オットーの飲み会と私の泊まりがけ出張で仲良しも厳しいし、半分諦めの境地である。妊活って難しいんだなぁ。

でも、諦めていたらベイビーがやってくるとも聞くので、諦めの境地の諦めってやつですね!(つまり、諦めてない)

 

次回「検査薬、燃ゆ」こうご期待☆(嘘)